ロゴ画像

よこはま動物園ズーラシアのすぐそばに
2020年8月開園

ロゴ画像

045-461-9600

受付時間:午前9時~午後5時(火・水定休)

よくある質問

よくあるご質問

30年間の有期墓所とは?

30年間墓所を使用する契約です。「承継者がいないが生きた証を残したい」等 とお考えの方におすすめいたします。管理料は契約時にお支払いいただき毎年支払う手間はございません。 使用期間の30年間は、承継者がいなくなってもお墓の管理は当財団がいたします。使用期間終了後は 当財団がご遺骨を合祀之碑に埋蔵し、墓石の整理も行います。契約更新も可能です。

一括払いの管理料とは?

管理料を一括で支払う制度です。一度お支払いいただくとその後の管理料請求は致しません。 「毎年支払う管理料で承継者にご負担をかけたくない、また毎年支払うのは面倒」等 とお考えの方におすすめいたします。承継者のいない最後の使用者のお亡くなりになった日から 30年間は、お墓は存続し、お墓の管理は当財団がいたします。 30年経過後は、当財団がご遺骨を合祀之碑に埋蔵し、墓石の整理も行います。

法事を行いたいのですが、会食できる施設はありますか?
また、食事の手配はしてもらえますか?

園内に、会食室を2部屋ご用意しています。定員20名様、25名様までご使用いただくことが可能ですが、 新型コロナウイルスの影響が収まるまでは、15~16名様くらいでしょうか。 お食事に関しては、提携のケータリングサービス(花菱 TEL 045-335-5617)へ直接注文して頂く形となります。

指定石材店とは何でしょうか?

川井聖苑では、石材店10社と提携しており、この10社が建墓にあたる石材店となっています。 責任を持った施工ができる石材店のみを指定石材店としています。

管理事務所の定休日はいつですか?

川井聖苑管理事務所の定休日は火、水曜日です。お彼岸中とお盆中、火、水曜日が祝日の場合は営業しています。お参りは通常通り(9:00~17:00)出来ます。